Entry: main  << >>
ダビング10
0
    この7月4日からデジタル放送受信時の複製制限が緩和され、それまでの転送1回のみからコピー9回転送1回のダビング10が始まりました。
    我が家のブルーレイもデータ放送による自動プログラムアップデートで、ダビング10に対応とのこと。
    わくわくして待っていたのですが、なかなかアップデートされません。

    よく調べてみたら、ブルーレイ機器のコンセントを刺したまま、リモコンで電源を切る「スタンバイ状態」にしなければ自動受信しないとのこと。

    てっきり、電源を入れっぱなしにしておけばアップデートされると思っていたので、愕然。
    メーカーのホームページの隅から隅まで読んでもそんなことは書いてありません。

    よろしくお願いしますよ「ソニー」さん!!
    | 遊児 | 12:30 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
    Comment
    ダビング10へのアップグレード、無事完了しました。

    データ放送の時間がどこにも表示されていなかったのでとりあえず朝、リモコンで電源を切り「スタンバイ状態」にしておいたところ、夕方帰るまでにダウンロードとインストールが完了していました。

    てっきりデータ放送は視聴の少ない深夜から早朝だと思っていたので、ちょっと嬉しく感じました。
    それとダビングしたDVDなりブルーレイからも複数回コピーできると誤解していましたが、ダビングした先からはコピーできないようになっているんですね。
    つまり、ダビングできるのはマシン内蔵のハードディスクからだけなんです。まあ、当然といえば当然ですが。
    Posted by: 遊児 |at: 2008/07/10 11:29 AM








    Trackback

    Calendar

         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    Profile

    Search

    Entry

    Comment

    Archives

    Category

    Link

    Feed

    Others

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    Mobile

    qrcode