Entry: main  << >>
失敗した買い物
0
    と言うわけで景気浮揚に貢献するため、あれこれ買い込んでいるが、失敗した買い物も結構あって、以下に列記。

    ー蟆鵑靴離轡絅譽奪澄
    一晩で壊れて動かなくなった。

    安売りのブルーレイディスク
    SONYのレコーダーを修理に出して帰ってきたら、安売りのブルーレイディスクでディスクエラーが起きるようになった。
    日本のメーカー品は正しく認識するので、何かあると思う。パソコンのブルーレイドライブでは問題なく認識するから、そっちで使うことに。

    AGPのグラフィックボード
    モニターを1440×900の地デジ対応に替えたら、PC本体のグラフィックがこのモードに対応していなかった。パソコンで絵を描く娘が文句を言うので、秋葉原でカードを買って取り付けてみたが、電源の容量不足で何も表示しない。結局、Windows7のご時勢なのでPCをまるごと買い換えたので、今のところ無駄に。古いPCの電源を強化して、使えるかどうかは未確認。

    ぅ魁璽襯泪鵑離ラスグローブ
    15NJ中にガソリン式ランタンのコールマンツーマントルのガラスグロープが割れたので、アウトドアショップに行って、「ツーマントルの」と言って買ってきたら、大きすぎ。型番が違った。2,000円もしたのに。送料700円を払って直接コールマンに発注。割れたままでも使えるけど、飛んで火に入る夏の虫が来たら一発でマントルを破壊される。
    このとき、店で見つけたランタン用のリフレクタ・ベンチレータを購入。ランタンをテーブルの上に置いたとき、蓋に被せる形で取り付けて、上に向かう光を反射して、テーブルの上を明るくする。前に買っておいたサイドリフレクタと一緒に取り付けられるかと思ったら、干渉してダメだった。

    ゥ櫂螢織鵐用エアポンプシャワー
    生活用水用のポリタンクのキャップの替わりに取り付け、ポンプでタンク内に空気圧を加え、外のシャワーのコックをひねると、水がシャワーから出てくる仕掛け。以前にキャンプで他のキャンパーが使っているのを見て探したが、無かった。あるとき何気なくサイトを彷徨っていると、サーフィンをする皆さんが、海辺で塩水を洗い落とすためにこれを使っていらっしゃるとのことで、そっちのオンラインショップにあったので発注。
    ところが、家のポリタンクのキャップとシャワーのキャップのネジのピッチが一致せず、蓋が閉まらず、空気圧どころの騒ぎではないことが判明。ピッチの合致しているポリタンクはメーカー品で高価。切歯扼腕していたら、メーカー品のポリタンクとほぼ同じ値段で以前灯油をストーブに注ぐときに使っていたような電池式のシャワーを見つけ、これを購入することに。ちなみに、単一電池二本で十分な水量が出るか不安だったが、調理や食器洗い程度なら問題なし。水面から高いところにシャワーを持ってきても勢いは替わらなかった。空気圧式はすぐに圧が抜けて、何度もポンピングする必要があるとのことだが、結局はゴミが増えただけ。

    Ε廛螢鵐燭療展札院璽屮
    出先で事務局から借りてきた小型のレーザープリンタを使おうとしたら電源ケーブルがない。家にも仕事場にも捨てるほどあるのに。仕方なく近所の中古屋を探すと、電源ケーブルはないが、同一仕様の電源ケーブルを使うLCDモニターが約3,000円で売っている。事務局に連絡して許可をもらい、それを買って電源ケーブルを流用した。と言うわけでLCDモニター1セットが家に転がっている。でも、今さら14インチのモニター買う人はいないよね。
    | 遊児 | 16:48 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    Comment








    Trackback

    Calendar

       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << May 2019 >>

    Profile

    Search

    Entry

    Comment

    Archives

    Category

    Link

    Feed

    Others

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    Mobile

    qrcode